SSブログ

アフレコ体験してきたんですの! [アニメ]

 今日はクリスマスイブですね。
が、しかし私は今の今まで忘れていた…。リア充がケーキに群がっているのを見て気付いたのは秘密。
何あの行列… 洋菓子店はかせぎ時。
と、いつも思うのは私だけでしょうか
LEDの電球(イルミネーションとも言うよ)に群がってるいちゃいちゃしてるリア充!はぜろ!
…って誰かが言ってたんだ。
 
昨日代々木アニメーション学院にて、アフレコ体験してきました!わほい!
とある魔術の禁書目録Ⅱ.jpg
とある魔術の禁書目録Ⅱ 公式サイト
↑↑↑ポチッとな!↑↑↑
 アフレコ体験の時に使った素材は、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の、8話の、「大覇星祭」だったのですが、
楽しすぎたwwww
 でもやっぱり演技に差があるなー…とも思いました。
その時は、ゲストとして阿部敦さんと、井口裕香さんがお越しくださっていました。
お二人のトークも面白かったですが、
やはり声優さんを生で見れたことに感激!
井口裕香さんはところどころインデックス?という感じがしたので、それもそれで面白いw
阿部敦さんは上条さんまんまな気がしてならないのは自分だけ?
 
アフレコ体験の時は
噛み噛みな方、ろれつが回っていない方、…と、色々でした。
大体の人は…うん。
私はインデックス役を担当させていただきましたが、改めて声優さんて凄いなあ…と思いました。
一番思ったのは、
アニメの口パクに合わせるのが難しいこと。
やはり経験を積んでいないからか、タイミングを合わせるのが難しかったです。
台本はお持ち帰りしたかったですが、そこは大人の事情と言う事で。
まあ当たり前ですけど←
にしても美琴役を担当していた方が、演技が凄く上手くて、つい「おおおおお!」と思いましたねー
ツンデレがいらっしゃる…!ワオ!と、一人で勝手にテンションUPw
上条さんと、ステイルが上手い人もいたり。
上条さんは、あの脱力感の出し方が上手かったり、ステイルはご本人…?と思うぐらい上手かった。
やっぱり経験を積んでるのかな…ふうむ。
 プラス一緒に来ていた友達が「やるなら好きなキャラやりたい!難易度高いけど!」と言っており、
黒子役を担当していたのですが、
うんめぇええええwww
黒子役をやってのけるとは…すげえ。
改めてその友達を凄いと思いました。演技をするのは好きだよーとは言ってたけどうん、あれはすごい。

 それにしても、終わった後は、5時間飲まず食わずだったのに気付きました。
お腹がぐーぐーうるさくて… それにしても5時間飲まず食わずって。

 それとですね、次回の代アニ体験入学の内容ではベるぜバブとタイアップするようです。
べるぜバブのアニメの素材を使ってアフレコ体験が出来るようなので、べるぜバブが好きな方にはうってつけかと!
回しもんじゃないよ!(ry
 
明日はクリスマスですが、ケーキ食べられるかな…ちょっと不安。
ほら、親がクリスマスを忘れていた!!とか

それはさておき、私の場合は冬休みの宿題と課題がいっぺんにのしかかってきて \ ワー / のような感じでございます。
でも体育の課題がそこまで鬼畜じゃなかったからにはまだ救いが…
ほ、ほら、冬休みはエヴァを全部ぶっ通しで見ようと思っていたからね、その時間が宿題やら課題やらでなくなったら泣きたかったんだ…もう絶望感しか残らない/(^o^)\アーッ
でもね、死に物狂いで死ぬ気でやればなんとかなるんだ…!おいら、がんばる!
なんとか……させるんだ…… 冬休みにはやりたいこといっぱいあるんだもの…
ということで、嵐の宿題の前に遊んできまs←
 
 
 
※コメ返し!
雪猫さん
友達に黒子描いてー!と言われるたび描いていたからか、自分も黒子好きになってたりww
その友達とは上のアフレコ上手かった子。
美琴と黒子のきゃっきゃふっふう掛け合いがなんとも好きです^p^
でも一番好きなのは一方通行さんだよ!! 男女平等パンチ!
nice!(67)  コメント(5) 

nice! 67

コメント 5

リュウ

アフレコ楽しそうでとても羨ましいです^^

上条さんの生そげぶは聞けたんですか?


by リュウ (2010-12-24 23:59) 

ナベちはる

こんばんは。
アフレコ、楽しそうですね!
ゲストさんのトークも聴けたとは羨ましいです♪

p.s.ご察しの通り、私の名前は逆になってます。
by ナベちはる (2010-12-25 22:16) 

秋水司

俺は学生時代、宿題なんかしなかった。
賢かったから宿題なんてしなくて良かったのだ。
成績が悪かっただけで問題はなかった。

by 秋水司 (2010-12-28 23:57) 

雪猫

やっほーぃ!
アフレコ難しいよね・・・・。
キラ・ヤマト頑張ったけど、微妙だった(笑

アクセロリータ格好いいよね!ロリコンだけd((

今年はお疲れさまでした♪
来年もよろしくお願いします!w
by 雪猫 (2010-12-31 18:02) 

oるいo

あけましておめでとうございます。
そして、niceありがとうございます!!!
今年もよろしくおねがいいたします(^v^)

by oるいo (2011-01-01 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深刻なネタ不足。遅ればせながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。