SSブログ
前の5件 | -

鼻歌を歌いながら作業するのが好き [日常]

な、蒼です。ども
いつもiTunesやニコ動で曲かけながらブログ書いてます。
ブログ書くのそっちのけで歌う事もあります。しかも熱唱
 
 
すみません今度は何ヶ月ぶりだろうか…
 
なんかブログ更新するたび言ってるような気がするけど気のせ(ry
気のせいじゃないですねホントすみません。
 
更新しようと思ってもね、ネタがないだとか時間がないとかまあ色んな理由とか違う事やりたいと化まあそういわけでして
気が済むまで殴ってやってくださいほらボロ雑巾のようにポイしてもいいのよ
  
 最近TIGER & BUNNYが熱いです。え?そんなこと聞いてない?
夏休みはなんだかんだで充実してました。出掛けたり出掛けたり出掛けたり。
ちょっぴり日焼けした気がする。
 いつも夏休みは出掛けないでひきこもり隊なんですね。相棒はパソ子と水と少量の食糧。
これをまわりにおいといてですね、ニコ動巡りやこえ部に行ったりするってわけです。これが結構楽しい。
アニメ見るときなんかハマったやつは大体夜通しで見るタイプなので夜~朝にかけて見ることもざらです。
 けどこのひきこもりlifeは今回はあまりありませんでしたね。
体験入学行ったり2週間青森帰って7歳、4歳、2歳、1歳の4姉妹の従姉妹と戯れたり(これが結構体力使う)
1年ぶりの友達とカラオケ行ったりゲームしたりなんか色々話したりいつのまにか友達がリア充になってたり。
どういうことなの…
そうそう、一緒にカラオケ行った友達が歌上手くてびっくりしました。惚れるかと思っt(ry
同じ志をした友人でしたのでとても嬉しかったですね。まあ、ライバルになっちゃうわけですけど
 

 TIGER & BUNNYは夜通しで見ました。おじさんとバニーたまらん。
コスサイトとか巡ってる時、バニーちゃんの衣装見つけたら飛びつくほど…
あとブルーローズの衣装着て見たいなあ。痩せたらね…(涙
バニーぬいぐるみはどこで手に入るのかしら。公式で作ってくれるのが一番いいけれど。
22話が楽しみでしょうがないです早く見たいってかみんなおじさんのこと思い出してよ…!
21話でルナティックに惚れました。いやもともと中の人が好きだから気になってはいたんだけど
ルナティックの仮面が初見から好きだー
あのグロい(?)感じがたまらねえ。
とりあえずイボ潰しに行きたい。楓様と一緒

 
 そういえば十六夜咲夜の描きましたー色塗りはまだだけど。
咲夜さん描いたの初めてな気がする。
↓↓↓途中経過↓↓↓
十六夜 咲夜 線画 縮小.jpg
これから着色していきます。友達に頼まれたものです。
あぁフォトショップとスキャナーが欲しい…。
いずれpixivにうpしまぁす。
 
 前回の記事についての東電の話ですが、だんだん明るみになってきましたね。
国民としては今さらかよという感じだと思いますが… 当然、私もです。
うーん父が言っていたのですが父の知人が東電や原発について、本当のこと書いたらその記事が即効消されたそうです。
完璧な情報操作ですね… 今はどうなってるかわかりませんが。
 そんなこんなで色々調べてはいますが。
 
友達には「なんでそんなこと知ってるの?」とか「難しくてわからない…」とか言われますが;
話し方が理屈っぽくなるところがあるみたいです。話し方が難しいとかね
難しい言葉使ってたまに使い方間違えるんだけど…←馬鹿
キリトリ.gif
 
 
あとですね、前々から言っていたような気がしますが改名したいというかHNを統一させたいというか。
まだ迷ってるとこというかなんというか。
そんなところです。

宿題はまだあるけどほっぽってる\(^o^)/アーッ
 
※コメ返しは前回の記事のコメント欄にて。です
 
そして。
こんな不定期すぎるブログを読んでくれている皆様に、心から
ありがとう、そしてありがとう!
nice!(63)  コメント(2) 

あ、生きてます。 [日常]

東日本大震災から3週間経ちました。
こんばんは。ご無沙汰しております。
とりあえず生きてます。
計画停電とか節電とかでずっとPCは自粛しておりましたので…まぁ、色々と。

キリトリ.gif 
東日本大震災のとき、私はカラオケ館におりました。
3月11日14時46分。ちょうど私が歌い終わったころ。

最初は横揺れでしたが次第に大きくなっていき、縦揺れになり揺れが激しくなりました。
すぐに店の外に出ましたが、だんだんと揺れがおさまったので店の室内に戻りました。
が、余震は何度も続き…15時ごろに店内を出ましたが
今度は電車が動きません。駅の天井からは水が…水道管が破損したのでしょう。
仕方なく駅周辺で立ち往生… 2,3時間そこにいましたが埒があかないので友人の家に泊めさせてもらう事に。
友人の家でずっと情報収集。主にテレビで。
次々に映し出される被災地の痛々しい爪あと… まさか、ここまで被害が及んでいたなんて。
翌朝、電車も動き始め12日12時ごろに帰宅することができました。

そして原発のこと。
あれから色々調べました。
余震が続く中、なかなか寝れなくて。
まず最初はプルトニウムは人類が発見した中で最も最悪な毒物であること。
半減期は2万4千年と…絶句しました。
 
政府は人体に入れても問題ないと。
…人類が発見した中で最も最悪な毒物をですよ?
それを問題ないと言い放った政府、東電…
政府は国民を殺すつもりなのか。
 
今まで原発は安心安心、と連呼し国民を騙していたのに、
放射能が漏れだしても問題ない、でも本当は問題ある…
最初はマイクロシーベルト、ミリシーベルト、挙句の果てにはシーベルト…
こんなことにもなって今更信じろなんて、そんな。
日本はどうなってしまうのか。果たして未来はあるのか。
 
次に、ヨウ素のこと。
かの有名なチェルノブイリ原発事故後25年経つ今でも甲状腺ガンを訴える人々が絶えないそうです。
日本もそうなってしまうのか。福島はどうなるのか…
農家の方が一生懸命育てたほうれん草や野菜をトラクターで次々に潰していく光景…
胸が痛くなりました。どうして、どうして、どうして…
情報収集のためよくYahoo!ニュースを見ているのですが、批判コメントをしている人。
そんな人に限って自分では何もやっていない。いったい何様のつもりなのか。
怒りを覚えます。どうしてそんな心ないことが言えるのか。同じ人間なのか?と疑ってしまうほど。
 
 
原発さえなければ風評被害も農作物も出荷できないこともなかったのに。
日本は地震と津波には負けないと思っていた。でも原発には…
正直心が折れそうです。
そんなことばかり考えてしまいます。
 
でも前を向いて歩いていかなければならない。
それに、私が住んでいる埼玉ではそこまで打撃を受けていないのだから。
もちろん放射性物質の心配もあります。早く収束してほしい、世界中の誰もが思っていることです。

今、世界中から義援金が集まっています。
とてもありがたいことです。あぁ、日本はこんなにも愛されているのだと。
東北には私のおばあちゃん、友人がいます。
東北といえど青森ですが、行ったことのある八戸では甚大な被害が出ています。
あの綺麗な海をもう一度見たい。
被災地では少しずつでもいい、一歩一歩、復興の道をたどっていってほしいです。
みんな、東北の復興を願っているのですから。


そして、私に出来ることはないか。
節電はもちろんのこと義援金…
私の絵で少しでも笑顔になってくれる人がいれば。
…なので、近いうちに絵でもアップしようかなと。
ちょうどリクエストもあることですし!
こんなときだからこそ自分に出来ることを。
被災地の方に、笑ってもらいたい。こんな時だからこそ、笑顔を。
 
被害を受けられた被災者の方、ご家族の皆様に心からご冥福をお祈りします。


最後に。
がんばれ、日本!
がんばれ、東北!
がんばれ、日本。がんばれ、東北。.jpg

キリトリ.gif

 
あ!いまさらですが進級できました。
4/8からは晴れて高2です。時が過ぎるのって早いなぁ。
※コメ返しは前回の記事のコメント欄にて。
nice!(66)  コメント(6) 

遅ればせながら [日常]

あけましておめでとうございます。
いや、もうだいぶ経ってますが…orz
本当は元旦に更新する予定だったんだけど課題とか課題とか課題とか課題とか課題とかで
更新できませんでしたすいません。 はい、言い訳ですねすいませんorz
 
なぜ更新できなかったかと言うと…
年賀状イラストを描きたかったから。
が、もうだいぶ過ぎているのでただのうさみみつけてる絵にしようかな…それともうさぎ描くだけ?
ミッフィ描けばいい?
お願いだ、イラリクをくれ\(^o^)/
浮かばないの本当に浮かばないの黒子描いてたけど黒子描いてたけど!!
 
という感じでダラダラやっていたらいつの間にか2週間以上も経っちゃったよアーッ
…ってなわけでございます。

ううむ…でもあと少しでここのブログも3周年だしな。
えーっと今日か明日で3周年だっけ、
 
……………………………………
 
え?
うっそぉん
描いてる暇ないじゃないか\(^o^)/
いいや、簡易Nくんでも描いておこう…みどりのまりも。
あ、でも今黒子描いてるんだっけ、あれ?
携帯でパシャリ☆でもして載っけようと思います。
黒子可愛いよ黒子
変態万歳wwwwwww
  
にしても毎日寒いですね。マフラー忘れた時はガクブル状態です。ああ寒い

今月か来月にはおえかき載せます!いやほんと!
もう最近描いてないんで(課題とか課題とかのおかけでね!!)腕なまってると思いますが^p^ アーッ
どうでもいいけど 「アーッ」 って使うの好きだな自分。
 
昨日は秋葉原に行ってきましたー
何をするんでもなく、冬休みが課題によって潰されたので遊びに行きたかったんだ…
結局MOMO6巻とKERAしか買ってないけど。
結構あったかい格好で行ったのであんまり寒くはなかったけど、
すっげもっこもこしてた^p^
カラオケ行きたくて行きたくて行きたくてしょうがなくて「カレンデュラ レクイエム」練習しまくってたり。
好きな歌を見つけては練習して…を繰り返していたらカラオケでの持ち歌が凄いことに。
えーと、160曲だったかな…
これでも減らしたんだよ!大半がアニソン関連だよ!2,3割はボカロだよ!
kanon×kanon好きです。
個人的にあの声出しやすい。まあ妖精帝國が出しやすいからかもだけど…
 
こえ部での投稿もほとんどできてないし。
まあ声劇とかもやりたいから滑舌をよくするために外郎売でも練習しようかなー
5分の3くらいは噛まずに出来たんだけど、それ以降が噛むわ噛むわ…
まだまだってことですね。よし、頑張ろう。
 
ということで、今年もよろしくお願いします!うさぎ!
 

コメ返し!
 
* リュウさん
 上条さんの生そげぶは聞けなかった・・・かな?
でもアフレコしている時の映像が流れた時はやっぱり声優さんてすごいな…と思いました。
アフレコ体験はもっと演技力あげなきゃな!と思い知らされたようです←
 
* ナベちはるさん
 アフレコ現場の裏話とか色々でしたね。
やっぱり現場で活躍している方の意見を聴けるのはとても参考になります。
いやあそれにしても演技力凄かったな…
 
* 秋水司さん
 これはツッコんでいいべきなのか。
成績悪いのに賢いに直結…あ、ずる賢いのk(
 
* 雪猫さん
 だねー難しいわ…まずあのアニメの映像に合わせるのが難しい。
あともちろんのこと演技力も必要だし。
アクセロリータさん最高です^p^ 打ち止めと一方通行のコンビは最高萌ゆるはあはあ´p`
今年もよろしくお願いします!
 
* ○るい○さん
 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします! 


nice!(68)  コメント(7) 

アフレコ体験してきたんですの! [アニメ]

 今日はクリスマスイブですね。
が、しかし私は今の今まで忘れていた…。リア充がケーキに群がっているのを見て気付いたのは秘密。
何あの行列… 洋菓子店はかせぎ時。
と、いつも思うのは私だけでしょうか
LEDの電球(イルミネーションとも言うよ)に群がってるいちゃいちゃしてるリア充!はぜろ!
…って誰かが言ってたんだ。
 
昨日代々木アニメーション学院にて、アフレコ体験してきました!わほい!
とある魔術の禁書目録Ⅱ.jpg
とある魔術の禁書目録Ⅱ 公式サイト
↑↑↑ポチッとな!↑↑↑
 アフレコ体験の時に使った素材は、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の、8話の、「大覇星祭」だったのですが、
楽しすぎたwwww
 でもやっぱり演技に差があるなー…とも思いました。
その時は、ゲストとして阿部敦さんと、井口裕香さんがお越しくださっていました。
お二人のトークも面白かったですが、
やはり声優さんを生で見れたことに感激!
井口裕香さんはところどころインデックス?という感じがしたので、それもそれで面白いw
阿部敦さんは上条さんまんまな気がしてならないのは自分だけ?
 
アフレコ体験の時は
噛み噛みな方、ろれつが回っていない方、…と、色々でした。
大体の人は…うん。
私はインデックス役を担当させていただきましたが、改めて声優さんて凄いなあ…と思いました。
一番思ったのは、
アニメの口パクに合わせるのが難しいこと。
やはり経験を積んでいないからか、タイミングを合わせるのが難しかったです。
台本はお持ち帰りしたかったですが、そこは大人の事情と言う事で。
まあ当たり前ですけど←
にしても美琴役を担当していた方が、演技が凄く上手くて、つい「おおおおお!」と思いましたねー
ツンデレがいらっしゃる…!ワオ!と、一人で勝手にテンションUPw
上条さんと、ステイルが上手い人もいたり。
上条さんは、あの脱力感の出し方が上手かったり、ステイルはご本人…?と思うぐらい上手かった。
やっぱり経験を積んでるのかな…ふうむ。
 プラス一緒に来ていた友達が「やるなら好きなキャラやりたい!難易度高いけど!」と言っており、
黒子役を担当していたのですが、
うんめぇええええwww
黒子役をやってのけるとは…すげえ。
改めてその友達を凄いと思いました。演技をするのは好きだよーとは言ってたけどうん、あれはすごい。

 それにしても、終わった後は、5時間飲まず食わずだったのに気付きました。
お腹がぐーぐーうるさくて… それにしても5時間飲まず食わずって。

 それとですね、次回の代アニ体験入学の内容ではベるぜバブとタイアップするようです。
べるぜバブのアニメの素材を使ってアフレコ体験が出来るようなので、べるぜバブが好きな方にはうってつけかと!
回しもんじゃないよ!(ry
 
明日はクリスマスですが、ケーキ食べられるかな…ちょっと不安。
ほら、親がクリスマスを忘れていた!!とか

それはさておき、私の場合は冬休みの宿題と課題がいっぺんにのしかかってきて \ ワー / のような感じでございます。
でも体育の課題がそこまで鬼畜じゃなかったからにはまだ救いが…
ほ、ほら、冬休みはエヴァを全部ぶっ通しで見ようと思っていたからね、その時間が宿題やら課題やらでなくなったら泣きたかったんだ…もう絶望感しか残らない/(^o^)\アーッ
でもね、死に物狂いで死ぬ気でやればなんとかなるんだ…!おいら、がんばる!
なんとか……させるんだ…… 冬休みにはやりたいこといっぱいあるんだもの…
ということで、嵐の宿題の前に遊んできまs←
 
 
 
※コメ返し!
雪猫さん
友達に黒子描いてー!と言われるたび描いていたからか、自分も黒子好きになってたりww
その友達とは上のアフレコ上手かった子。
美琴と黒子のきゃっきゃふっふう掛け合いがなんとも好きです^p^
でも一番好きなのは一方通行さんだよ!! 男女平等パンチ!
nice!(67)  コメント(5) 

深刻なネタ不足。 [日常]

…えー ということで、落書きとかをぼんぼん載せていこうと思います。
深刻なネタ不足のためです。すみまままませ

最近ガリガリしたのを、ば。

とある魔術の禁書目録 黒子.jpg
とある魔術の禁書目録より、黒子。
友達に頼まれて(?)描いたものだったのですが、な ぜ か ヤンデレ…
目が確実にイってます←
美琴が好きすぎてアーッなことをしちゃったんですね。上条さん逃げろ 超逃げろ
しかも下書き、ペン入れは授業中に描いてましたっていう。
…どうもすいませんでした。

ヘッドフォン。.jpg
いつだったかのヘッドフォンの子。
ヘッドフォンを描きたかったんじゃないかな、多分。
金髪碧眼が大好きです。いやまだ白髪状態だけれども。

Nとレシラム。.jpg
え、ぬ!
ポケモンと人を描いたらテンション上がりませんか…
まさかの初めてまともに描けるようになったポケモンがレシラムという。
いつか塗ります。出来ればSAIで塗りたいんだけど…時間が…orz
ぬうん。

ロザバン みぞれもどき。.jpg
みぞれを描くつもりはなかったのですが、気付いたらみぞれっぽく。
なんでだろ


本当に深刻なネタ不足なんだYO!


最近マクロスF曲ばっか聞いてます。
マクロス曲は良い曲ばっかですわ…
しかも、ライオンではいつもランカパートなのに、ソロだとシェリルの方が声出しやすいというミラクル
あるえ?
射手座☆午後九時Don't be lateとか出しやすいってか、
ノーザンクロスより射手座の方がむずいって言ってた友達。
…いや、どう考えてもノーザンクロスの方が難しい気がしますが
ほら、サビとか早口の所とか
その友達すげえ

カラオケでよくけいおん!の曲をやってたりしますが、(Utauyo!!MIRACLE、GO!GO!MANIAC、Don't say "Lazy"とか)
大体言われるのが 「よくそんな声出るな…」
とか、「よく食べるねーそれどこにいってるの? あ、そっか!声帯にいくんだね」
とか色んな事を言われます。
すいません、食べ物がどうやって声帯にいくんですか。
ツッコミたくなったけどあえてスルー
どう返せばいいかわからん。

ネタ見つけたら更新します。
というか、前よりは更新頻度は高くします。もう多分じゃなく。
そろそろこえ部のアカウントをば。としようかと
まあ、HNを統一しようかなーとも思ってます。

あ、次回にはHN変えますね。
もう決まって入るんですが、次回で。
「蒼」は一番最初から使っているので、そこは変える気はありません。
でも、「蒼」だけだったらなんだか変な感じがするので、「蒼井」にしたいと思います。
…あれ?もうネタバレしてるじゃないですか^p^
とりあえず、報告でした!
nice!(61)  コメント(1) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。