SSブログ

KYOTO NARA! 2,3 [日常]

京都 奈良 2日目。

と、3日目。

せーのでまとめちゃえ!(は

ってことで。

Image432.jpg

これが京都 奈良で買った全てのもの。

…今思うとかなり少ない気がする。

パソ禁喰らってて、ずーっとできませんでした。

うわん。

それに、ソネットポイントは700pt以上あったのに何故か395ptに減ってるし…

使った覚えないよっ?!

何故!?

 

そういえば、今日は「テガミバチ」22:55~ですね。

深夜番組(?)にしては比較的早いので、俺でも見れる!と小さな喜び。

ちなみに今日はmotherの誕生日でもあります。

オメデトウ!ママン!

当の本人は、「おめでとうじゃねぇよ」としかめっ面で言ってくる始末。

でも、プレゼントは用意しといた。

 

 またも折り込み。

かなり長いですがしばしお付き合いを。

 

 

2日目。

最初は薬師寺。

炎天下の中を歩かされた覚えがある。

でも、お坊さんの話は面白かった。

…うん、聞いた人にしかわかんないよ☆(ちょ

ちなみに俺は吹き出した。

 

で、少し写真撮る時間があり、次の場所へ。

 

唐招提寺。

正直言って、ただ歩かされただけでした。

薬師寺から唐招提寺まで歩き。

しかも鑑真の墓見たり、釈迦の墓見たり…とそれだけ。

本ッ当に正直に言う。

つっまんねーッ!!

キリトリ.gifキリトリ.gif

ここからは楽しかった。

昼食を食べて、奈良公園を巡り。

 

東大寺の大仏がめちゃくちゃでかかった。

そういえばあの大仏がでかいと感じた人は心が優しい人。みたいだけど、

あれをでかくないと思う奴はいるのか?

ちなみに俺は、心が優しくてもそうでなくてもどうでもいい。

奈良公園で班の人とわざと離れて一人で東大寺行ってみた。

いや、東大寺で合流しましたけど。

よくわかんないけど絶対に合流できる自信があった。

合流した後、写真撮ったりして、俺だけ鹿せんべいあげてなかったので、鹿せんべいを購入。

すると鹿が群がってきた。

しかも俺の制服は噛むわ…

言葉通じないのに「ちょっ 待っ!てめぇ!」とか叫ぶのは…うん。

反射的にだよ。

結局鹿せんべいは数秒で無くなりました☆

 

でもねー鹿に襲われたけど鹿にタッチは何度もしてたよ。

というかさわりまくってたのは事実。

おじぎされた時は…可愛かったぁあ

でもその時は鹿せんべいを持ってませんでした。

班の人の1人はめちゃくちゃ怖がってた。

で、最後の一枚の鹿せんべいを鹿に投げてた。

班の人に文句言われてましたがだってぇ~と言ってました。

そりゃ怖いんだから…ねぇ。

鹿の夢見そう… やだぁ。 的に言ってたりもしてました。

そうそう、鹿せんべいは米ぬかからできてるらしいですよ。

人間が食べても味がしないのはそのため。

でも鹿にとってはおやつ感覚なんでしょうねー

 

東大寺の土産屋で買ったもの。

Image441.jpg

画質が無茶苦茶悪いのは勘弁。

でも、修学旅行で買ったものがほとんどアクセサリーって俺くらいだよな。

真ん中のクロスは重いけどカッコいーよ!

茶色いアレは鹿のストラップ。なんかね、ツノがあるんだよ!

で、鹿のストラップの上にあるのは俺の手。

班員の人に見せたら、

「私もクロス好き! 蒼さんてクール系が好きなんだね」

と、言われた。

はい、その通りです。

 

次は平等院鳳凰堂。

なんか美術館みたいなところに行った。

あーいう美術館は結構好きなので、ちょっとテンションUP。

だってホウオウが!ホウオウが!!

ポケモンしか浮かばなかったけど←

ホウオウは平等院鳳凰堂の鳳凰をもとにして作られたんだろうね。

あー… しおり買っとけばよかった。でももう今さら。

Image442.jpg

パンフレット。いかにも美術館て感じするわー

Image443.jpg

中身はこんな感じ。

右真中にホウオウが!ホウオウがぁっ!!

しつこいですね、はい。すいません。

 

美術館を出た後、また休憩ターイム。

そこでだらだらのんびーりして、バスに揺られながらまた宿へ帰りました。

 

宿の部屋から写真撮ったけど…

デジカメじゃないので皆さんにお見せすることができないのが残念。

窓あけたら虫でるのに大胆にもガラッと開けて、写真をパシャリ。

その時、「うちの班の部屋、夜景が綺麗なんですよ!」と言い、

7組の先生に来てもらっていて、俺が窓を開けたとき、

「大胆だな!お前」と言われました。

虫…入ってきてないよね?

 

夜、就寝時にもちろんずーっと起きてて、

先生を驚かそう!という計画を部屋の班員全員で立て、

その内容が、

 

まず先生が来た合図で一人が床に手をバン!と思い切り叩きつけて、

もう一人が寝言っぽく「呪ってやる!」と言い、

すすり泣きとうめき声をして、

爆睡中の人がいて、

あともう一人が先生に、「あれぇー?変な夢見てました。あ、先生、私なんか言ってました?」

という設定でした。

声優が「呪ってやる!」の人で、

役者が「あれぇー?」と起き出す人で、

脇役が、すすり泣き、うめき声、合図をする人、

監督が一人。

でした。

ちなみに俺は何故か役者ww

何故ww

どちらかというと声優やりたかったよ。

 

まぁ、見張りの先生が俺の部屋の入口にずーっと亡霊のようにいたので実行できませんでしたが。

その亡霊のような先生を、心の中で「気持ち悪」と印象が変わっていたり。

いやー実に変な人だった。

で、そうこうしているうちにまた寝た振りしている時に熟睡。

今度は班員全員が寝た振りしている時に熟睡していました。

 

キリトリ.gifキリトリ.gif

3日目。

延暦寺で長々と説教染みた話を聞かされた覚えが。

…30分くらい。

しかも正座で。

話してる間、よく腕時計を眺めていたり。

終わった後は足痺れました。

数分間歩けねぇw

ちょっとよたよたしてました。

そして他の人たちはブーイングの嵐。

でもね、よくよく考えてみると結構、そーだよなぁ。って思うこと言ってた。

 

清水寺。

時間がなかった。

この時は班の人と行動。じゃないみたいで、5組の友達とあちらこちらを回った覚えが。

坂はあるし時間ないし見たいものいっぱいあったのに時間ないしッ!!

おまけに人多すぎだし。

観光地だから仕方ないか。

ある友達の一人は10分でアイス2個喰ってたし。

腹壊さないのかな。

ま、そのアイスもらいましたが。

急いでたのもあり、「アイスよこせっ」とか言ってt

…はい、言葉遣い悪いですね、すいません。

できればあと30分くらい時間ほしかったなぁ。

あーんな広いところを1時間で回りきれねぇよ

清水寺の付近の土産屋で、八ッ橋の黒ゴマとニッキを買い。

おいしかったですよ。

 

帰りの新幹線では腹痛が襲う。

ほとんど寝てたし、弁当食べるのかなり遅かったし。

皆写真とか撮ったりわいわい騒いでる中、俺は寝。

結局家に帰るまでずっと痛かったから、4~5時間くらい腹痛は続きました。

なんで最後の最後に苦い思いをしなきゃなんねーんだYO

 

でも、ま、楽しかったからいっか。

 

 

townsrusさん

ほほう。

やってみたいですけど、何処でその情報手に入れられるかわかんないですからねー;

 

ちはる@ナベさん

実はですね…八ッ橋、

駅近くのスーパーにあったのですよ。

びっくりしましたが、おみやげ買えなかった人にとってはいいんじゃないかなぁと。

でも修学旅行の話、まだ日はあまり経っていないのにかなり昔の話のような気がします…

なんでだろ。

 


nice!(51)  コメント(3) 

nice! 51

コメント 3

ちはる@ナベ

お母様のお誕生日おめでとうございます!!

歴史に関する建造物は見ても凄いと少しだけ思うだけで時間が経ってくると段々つまらなくなってきてしまって結局は意味がないものになってしまいますね(∂_∂;)
by ちはる@ナベ (2009-10-03 23:20) 

townsrus

エキストラ事務所に登録するのが良いですよ。登録料は無料から高くても5000円くらいです♪
by townsrus (2009-10-04 12:35) 

影乃

遅くなってすいません。
コメントありがとうございました!

お母様誕生日おめでとうございます!

やっぱり修学旅行って楽しそうですね(´ω`●)
先生を驚かすっていう計画を
立てること自体楽しそうです(笑)

また遊びにきてくださいね♪

ではー。
by 影乃 (2009-10-07 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KYOTO NARA! 1配布。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。