SSブログ

KYOTO NARA! 1 [日常]

タイトルの通り、そのまんま。

浮かばなかったからとかは気にしない♪

 

長すぎるということで折り込み。

 

1日目。

駅の集合時間は5:40でしたが、私が着いたのは5:41

これって遅刻に入るのか?

 まぁ一人5分以上遅れてたし!←

 

東京駅について、そこで3学年の生徒全員集合なのですが、インフルエンザで6人行けなくなったとか。

哀れ。

そして「まだ集合時間になっても着いていない班があります」との先生からの声。

誰の班だかはすぐわかった。

この際、新幹線に遅れてしまえw とか思ってたダークな俺。

 

新幹線ではクラスメイトとUNOしてた。

結構早く上がっちゃって暇だったな。

UNOだと早く上がる率高くなるんだよなぁ…何故?

 朝食のサンドイッチ、一人前は3個なのに俺は7個食べた。

しかもコンビニとかにある普通のサンドイッチではなく、結構でかい。

6個目までは余裕でいけたけど、7個目からキツかった…

っつーか人にあげないで食えよ!

キリトリ.gifキリトリ.gif

京都駅についてから、タクシーで班行動。

リッチだよね。

タクシー運転手の人がめっちゃ優しそうでした。(以下:こんちゃん)

 最初嵐山に行って、さっそく生八ッ橋を買い。 まだ食えないのにw

Image440.jpg

チョコ生八ッ橋。

あと試飲でもらった抹茶もおいしかったので、思わず購入。

しかもその抹茶、300円と結構値が張る…

 

次は北野天満宮へ。

カメラ持ってくるのを忘れたので撮れなかったorz

しかもね、その時24日だったんですが次の日の25日は祭りだとか。

準備だけしてあった。 ちょっと悲しくなった。

まぁ祭やってたとしても出店は少ないからちょっと見て終わるだけだと思うけどね!

占いをやって、結果は「吉」でした。

「寒中に早梅あり」って書いてあるけど意味がわからんww

占いの価格は100円とリーズナブルでした。

って何処もそんな感じか。

あとお守りも買いました。

もちろんアレ。

勧学御守。

…受験勉強です。

親には神頼みかvと言われ。

いや、そういうわけじゃないんだけどな。

Image438.jpg

後ろにあるのはペンタブだよ!

 

金閣寺だけは絶対に撮りたい!と思い、金閣に行く途中にコンビニに寄り、カメラを買い。

…お手数おかけ致しました。

 

金閣寺に到着。

第一声。

「本当に金だ!まばゆい!すげぇ金かけたな!」

…今思えば当たり前だろうよ。

ま、テンション上がってたので仕方ありませんけどね←

が、デジカメではないのでせめてもののパンフ…

Image436.jpg

金閣寺、パンフレットの通りでした。

 お札をもらいました。

こんちゃん曰く、このお札、折らないで部屋に飾っとくといいんだと。

ごめんなさい、荷物から出したら上のほうに折り目ついてました。

 Image437.jpg

本当はそのあと、銀閣寺に行く予定でしたが、これ時間足りなくね?

と、なり断念。

でも結局帰ったの早かったから時間はあったんだけどね!

色んな意味で無念すぎる。

 

そのあとは昼飯。

どっかの某レストランで私はきつねうどん食べました。

班の人3人は何故か全員そば。

俺だけうどん。

だってそばよりうどんのほうが好きだもの!

で、4人の中の2人がメニュー選ぶのに迷ってた。

で、その中の2人に俺が入ってる。

こんちゃんは離れた席で珈琲。

俺も飲みたかったな、珈琲。

 

次は三十三間堂へ。

アレです、あの千体千手観音像っていう。

その仏像には、自分と同じ顔があるという。

知り合いの顔なら沢山ありましたが。

自分に似てる顔ならあったけど、同じかと言われたら…悩む。

写真撮ろうと思ったけど、人がわらわら居たので人が掃けた隙にパシャリ。

…砂利道っていいよね。 あのザッザッって音が。

 自分でもなんで好きなのかは不明。

 

そのあと、時間が余ったので京都全体を眺められる絶景へ。

ええ。綺麗でした。

でも時間余った人たちのたまり場だったことも確か。

しかも。

他の班の俺の友達が何故か猫を撮っていた。

三毛猫と黒猫。

「猫を撮らずとして何を撮る!!」

とか言ってた。この時本当に頭イっちゃってるな、コイツ…

と思った。

ちなみにその友達はよく遊びに行ってるY.

そして俺も黒猫だけは撮った。

…多分俺も常人とどっか外れてる所あると思う、と自覚している。

 

絶景を見た後、高速にのり宿へ。

そういえばこの修学旅行で3つの府、県にいたんだよなぁ。

京都府、奈良県、滋賀県。

琵琶湖でかかったよ。

 

宿に行き、時間が30分以上空いたのでとりあえず荷物整理。

そのあとはテレビ見たりごろごろしたり。

風呂も一番最初だったのでさっさと入ってさっさと出て友達のいる部屋に遊びに行ったり。

なんだかんだでかなり時間なったなぁ。

22:15に消灯した。

が、

そこで目がキラーン。

結局12時過ぎくらいまで起きてました。

見まわりの先生の足音がしたら皆布団の中へ。

なんという連携プレーww

同室の人は2時くらいまで起きてたらしいけど、俺は寝た振りをしてたらいつのまにか熟睡。

起きたら、「はれぇ? もう朝ぁ?」状態でした。

キリトリ.gifキリトリ.gif

 

あまりにも長いので2日目は後日。

でも実際は滋賀にも行ってるからKYOTO NARA SHIGA! の方がいいのかな?

…いや、長いな。 

次回は、薬師寺、唐招提寺、奈良公園 東大寺、平等院鳳凰堂  編です。

長ッ

 

キリトリ.gifキリトリ.gif

みみこみみさん

こんにちは。

初めまして…でしょうか。

5連休は大変でした。

PCをやる暇は5連休の1日目くらいしかなくて。

あ、でも最終日にちょこっとやったかな。

ボーマンダカッコいいですよねーw

なので売りません。(笑

 

銀様いいですよね!!

ローゼンの中で一番好きなの銀様です。

あの強がってる所が逆にツボv

画集、2500円て高いですよね…

それがあれば他に何が買えるんだか。

 

townsrusさん

ボランティアでは行かない…ということは少しのアレが出るってことですか?

moneyが(ちょ

でも私はボランティアでもいいので行きたかったです(泣

 

ちはる@ナベさん

このモモは、もうずーっとやってなくて自分でもいつ仕上げるつもりなんだか。と思ってました。

最終的に仕上げられて良かったです。

本当、こんなブログに10万アクセスなんて… びっくりです。

これも来て下さってる皆様のおかげです。

 

ありがとうございました!

実は今日、振り替え休日です。

修学旅行帰って来たのが土曜日だったので。

おかげで見たいアニメ見れなかった…orz

まぁ楽しかったし、いっか。


nice!(47)  コメント(2) 

nice! 47

コメント 2

townsrus

エキストラはギャラが出るのが普通なんですよ。是非、エキストラで、お小遣い稼ぎをしてくださいな♪
by townsrus (2009-09-28 18:15) 

ちはる@ナベ

八ッ橋や抹茶を購入したり金閣寺を見たりと充実した修学旅行1日目だったのですね!

2日目以降の記事も楽しみにしております^^
by ちはる@ナベ (2009-09-28 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

WaltzKYOTO NARA! 2,3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。