SSブログ

ひとつ、歳をとりました [日常]

タイトル通り。

11月1日にひとつ歳をとりました。

いやーもう気付いたら誕生日。って感じでした。

買ってもらったのはこれ。

Image444 (2).jpg

ソウルシルバーは、買ってもらったその日、つまり11/1に始めて、今はバッジ3個です。

色々迷ってたらなんか時間経っちゃって。

プレイ時間は、6時間…くらいかな。

ってこれ載せればいい話。

次からはソウルシルバー記をつけようかと。

Image445.jpg

ちなみに、プレイしてる人はわかりますが

ハートゴールド、ソウルシルバーの場合、

「ポケモンずかん」に表示されているのは捕まえた数。

の、ことです。

  これを見てわかるとおり、あまり捕まえていません。

かわりにどんどんどんどん最初のパートナーのレベルが上がってる…

かなり偏ってる状態です。

ちなみに俺が選んだパートナーはヒノアラシで、今はマグマラシ。

パートナーはヒノアラシにしようと、最初から決まってました。

 主人公の名前は「リュウギ」か、「リュウ」で迷ったところ、

「リュウ」に。

今思えば女の子だけど気にしない、気にしない。

 マグマラシ、30レベは越してたかな。

他のポケモンは15レベくらいなのに。

倍の差。

キリトリ.gifキリトリ.gif

はじめて知ったこと。

誕生日にDSの電源つけた時のメインメニューの音が変わる。

少し音が高くなってました。

故障かと思いましたが、2日にもう一度電源つけてみるといつもの音だったので一安心。

よかった…

ピクトチャットに入室した途端、『今日は××さんの誕生日です!』

と、文字がレインボーで表示される。

びっくり。

11/1の誕生日の日に、「ポケットモンスター ソウルシルバー」と、「えいご漬け」を買ってもらいました。

(そして後日iPod nanoを…)

でも誕生日の日とその前日(10/31)は嫌なこと続きでむすってしてたんだよね…

こんなつまんない誕生日初めてだ、と

喧嘩とか色々あったんですよ。

でも ま、最終的には楽しかったし、いいかなーと。

人生って、色々あるものです。

ああ、いずれ歳を重ねるごとに「誕生日?ああうん、そうだね。自分おめでと」←棒読みで

ぐらいで済ましちゃうんだろうなあ

人ってつくづく変わってくもんだ。

時を経ても変わらない、ってのもあるけどね。

キリトリ.gifキリトリ.gif

昨日カラオケに行きましたー。

フリータイムなのに少し歌っただけ、と思うのは…俺だけ?

うーん。

6時間くらいはやってたと思うんだけどなあ

不思議。

そこに空があるから

※リンクしてあります。

泣けます。大好きです。

「傷つかぬものに 青空は見えない」

と、いうところが大好きです。

この曲は初めて採点してみたのですが、90点でした。

しかもPV!これは嬉しかった。

リンクされてる画像と同じPVでした。

DAMの、なんとも分かりやすい採点だったのですが、(精密機械で採点してるそう

音程、しゃくり、ビブラート の3つで採点だそうで。

…点数と音程しか覚えてません;

音程 97% でした。

しゃくり と、 ビブラートは全くと言っていいほど覚えてない。

あらー?;

ちなみに、歌ってる時に涙腺がやばかったことは秘密。

やさしい、心を癒す歌は本当にもう、大好きです。

何度も何度もリピートします。

そして悲しい時は何度も何度も泣いて、悲しみを和らげてる…そんな感じです。

White Messenger

これは採点で89点。

あれ?今度は音程もしゃくりもビブラートも覚えてないや。

…おっかしいなあ。

うん、ちょっと悔しかった。

この曲もやさしい歌です。

しにがみのバラッド。のEDになった歌ですー。

しにがみのバラッド。が好きなので、そこから知りました。

またカラオケ行きたい。かなり行きたい。

townsrusさん

時計屋さん…ということは、ユリウスでしょうか?

あの青髪で長髪の。

ちはる@ナベさん

親とカラオケ行っちゃいましたよ。

でも今はまた親と行きたいなーとさえ思ってます。

楽しけりゃいいのさ!という判断です。

楽器屋さん

お経?!

大丈夫、お経ソングならぬものならありますよ!(違

でも引かれると傷つきますよね…

ありがとうございました。


nice!(54)  コメント(5) 

nice! 54

コメント 5

ちはる@ナベ

お誕生日おめでとうございます!
ソウルシルバーとえいご漬けを買ってもらえて良かったですね☆彡

自分の誕生日を把握してくれるDSは良く出来ていると思います(笑)
by ちはる@ナベ (2009-11-03 23:24) 

ゆきじ

お誕生日おめでとうございますv
この1年も充実した良いお歳になりますように(^^)
by ゆきじ (2009-11-04 00:03) 

townsrus

11月1日とは覚えやすいですね。ハッピーバースデー♪
by townsrus (2009-11-04 00:41) 

肋骨

お誕生日おめでとうございました^^

そして自分も偏るタイプです・・・
なんとかなっちゃうもんですよね^^;
by 肋骨 (2009-11-04 01:24) 

moe

蒼 百々さん お誕生日おめでとうございます。
私も「えいご漬け」で勉強してます♪
by moe (2009-11-04 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

fever!最近の事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。