SSブログ

れのれの [日常]

手がかじかむというか寒いというか今って11月だよね?

なんか今日の気温、12月並みらしいんだが…。

Image450 (4).jpg

土曜日はこんだけ歩いたらしいよ。

17305歩 溜まったW 905W

イーブイ可愛いよねー

 

 土曜は高校見学へ。

以外に綺麗なところで、結構気に入りました。

でも第一志望はアレだし、ココは第2志望かな…

部活の数が少なかったのがアレだけど。

演劇か茶道か書道か迷って、茶道に。

 だってさ、よくよく考えてみれば芝居とかは好きだけど知らない人の前でやるんだよ?

いや、知ってる人の前でやるのもどーかと思うけど。

んーでも知ってる人の方が気楽でいいかも…それに(終了

 書道は集中力がないので。いや、字書くのがめんどくせーとかそういう事じゃなくてね

一応経験あるしー…と思って茶道に。

抹茶のあの苦さが好き。

実を言うと中学の時の部活、美術か演劇か迷ってたんだよね。

今思えば演劇でもよかったかも。

面白そうじゃない?芝居。

帰るときに高校生の人が手振ってたので振り返した俺は空気読んだの?それとも馬鹿なの?

キリトリ.gifキリトリ.gif

 

高校見学行ったあとに、「れのかふぇ」というところに行きました。

しかも制服で。

気になった方ははこちら↓↓

  れのかふぇ

 コンセプトは隠れ家的なカフェで楽しむスウィートな時間。だそうで。

ほっこりしますね。自然っていうか、木のぬくもりに包まれて…というか。

 Image449 (4).jpg

ランチが来た時は「あれ?なんか少ないなあ…」と思ったのですが以外にボリュームありました。

  左上のパスタは、さっぱりしていて食べやすく、ガーリック風味も醸し出しており、

きのことブロッコリーの触感が最高でした。

  右上のサラダは野菜を食べやすく一口サイズに切ってあり、とても食べやすかったです。

こういう気配りもいいよねー

ごま風味のドレッシングも美味しくて、ぺろりといけました。

 真ん中のハートのプレートには左から、かぼちゃ トマト チーズ かぼちゃ とあり、

オリーブオイルで頂くもの。

ほんのりオリーブオイル風味が感じられ、野菜のうまみを引き出し、

野菜本来の味を楽しめる一品でした。

チーズはまるでかまぼこのような、はんぺんのような触感。

でもよーく味わってみるとやはりチーズ。うーん不思議。

  右下にあるクルミパンとライ麦パン。 クルミパンはカットしたおおぶりなクルミが所狭しと入っており、

満腹感を感じられそうな一品。

小腹がすいた時に最適ですね。

  写真にはないのですが、ライ麦パンはかぼちゃのスープに浸けてフォンデュ風に頂きました。

この自家製かぼちゃスープ、とろみが効いててフォンデュにはぴったり!

家でも作れないかなー?

 学生にとって、ランチで1500円はキツい…

でもたまにはいいですね。友達と行ってみるとか。

キリトリ.gifキリトリ.gif

テスト終わったー!

あとは結果を待つばかり…なんだけど、

 インフルで休んでる人多いからまだ返してくれないんだと。

ほら、すぐ返しちゃったらインフルで休んでる人有利になっちゃう。っていう…

最初は意味不明だったけどそういうことだったのかーと感心。

あー返ってきてほしくないなあ^^^

ゆきじさん

5000nice!踏んでくださってありがとうございます。

最近いろいろ忙しいのでイラストプレゼントなどは出来ませんが…すいません。

受験やらなんやらでそれどころじゃないというか。

ちはる@ナベさん

確かにそうですね。

野生ポケモンだとかなりレベル低いのにジム戦や道端などにいるトレーナーのポケモンは強かったりするんですよね。

なのでそこら辺にいるトレーナーとよく戦わせてます。

やはりそのようなちょっとしたこともリメイクですから変えちゃいけないのですかね。

townsrusさん

期待はあまりしてなかったのですが、結構楽しかったです。

 


nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

townsrus

高校見学、学校によっては制服を着せてくれるところもあるみたいですね♪
by townsrus (2009-11-17 20:11) 

ちはる@ナベ

高校見学お疲れ様でした!!
今日は私の地元も寒かったですが、「最高気温も最低気温も9度」と変な感じがしました(-_-;)
by ちはる@ナベ (2009-11-17 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の事情さーらだー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。