SSブログ

いちごちゃん [日常]

おはようございまーす。

はい、何故この時間に更新してるかは学校が3時間目からなのです。

つまり、10:40に学校に着けばいいわけで。

後期受験の人が出願に行ってるのさ… でも私は前期受かったのでこうしてのんびーりしてます。

Image953.jpg

苺たっぷりケーキ。こんなに苺がのってて290円という結構リーズナブル。

クリームは結構甘めでしたが、苺の甘酸っぱさで緩和されていて、そこまでしつこく感じませんでした。

とにかく苺がおいしい!ケーキにはやっぱり甘酸っぱい苺が合いますね。

ケーキにのってる苺が甘いとクリームの甘さと合わさって、なんともしつこい味になってしまうので基本甘酸っぱい苺を使っているんですね。

スポンジ部分もふわっとしていて、クリームとの相性バッチリです。

あー苺って美味いなあ…

苺狩りしたい。多分私の場合、最初のうちは味わって食べるんだろうけど、

20分くらいしたら一心不乱に苺をもぎ取りまくってるだろうなあ…と思います

ほら、好きなものには目がないって言うし

キリトリ.gifキリトリ.gif

はい、受検受かったぜ!ということで今、予定をばんばん入れてます。

カラオケ4回も行くという。あ、そのうちの1回は親と練習。

kukuiの歌を極めてみようと思う。というかローゼン全般。

最近だと蒼星石が好きだ。 あ、でも雪華綺晶はもっと嫌になった←

3巻買いました。早く蒼星石の表紙が見たい…

ローゼンメイデン 3 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 3 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/02/19
  • メディア: コミック

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 城平 京
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/02/22
  • メディア: コミック

絵的に好きだったので、書店で見かけて「あ、これ買おう」と、思いメイトで買いました。

こういうミステリーのようなものは好物です。ああ、好きすぎる。

 

 受検終わって受かったらなんかもう解放された気分。

家で熱唱とかよくしてます。

そしてよく、こえ部に顔だしまくってます。

春は…嫌いだー

花粉飛ぶなッ!!春風吹くなッ!

しかも花粉症が発症したの中一の頃ってどゆこと

小学生の時は花粉症なんてなかったのに…

くそう

あまと

おー知ってるぞ。だってHP見たもん。

って言ったけどなv あーそうだね。ここにコメントははじめてかもね

ああ、NARUTO好きって言わなくても「あまと」でわかる。

 

デガラシさん

おはようございます。

いや、でも私の場合勉強本格的にやりだしたの2学期の終わりごろですよ。

えっと、県のよって入試の形態が違うのでなんとも言えませんが…

私は入試と面接どっちもでした。

面接が50点だったので結構重要だったんですよね。

なので面接の内容とか、聞かれそうなことをピックアップしてその質問の答えを用意しておいて面接前に頭に叩き込んでました。

でも面接は焦ったらもう終わりと言ってもおかしくはないので、まず焦らないことだと思います。

そのためには聞かれそうなことを予想しておいてその質問の答えを用意しておくことが大切ですね。

 ああ…私は公立受かったのでよかったですが、もし落ちたら後期試験で違う学校を受験する、ということでした。

それも落ちたら定時制でしたよ。危ない危ない

私立は莫大なお金がかかりますからね。出来るならば避けたいところです。

 

ニートは絶対にお勧めできませんね。それこそ家庭崩壊だと思いますし…

5科で平均60点でしたら、偏差値50前後のところは問題ないと思いますよ。

ただ、偏差値60ぐらいのところを受けるのであれば話は別ですが。

私が言えるのは後悔しないためにも夏休みから少しずつでも勉強をすること、ですかね。

テストで良い点とったら自信もつきますし、親にも褒められますし良いことずくめだと思います。

あまり偉そうなことは言えませんがね;

 

ちはる@ナベさん

ありがとうございます。

落ちたらお先真っ暗だorz と思っていました。

とりあえず、受かってホッとしました。

 

kaoruさん

ありがとうございます。

これで我慢してきたことが出来ると思うとわくわくしちゃいます^^v

 

優さん

あ、大分前にコメントくださった方ですよね。覚えてますよ^^

でも今頃落ちていたらとんでもない顔してただろうなあ…

あ、考えない方がいいですね。

 NARUTOは友達に全巻借りて読んだり、アニメも見てるので、話やキャラはわかると思いますーv

 

ありがとうございました!

いやーホント、受かってよかった…

カラオケに行く予定が4回ほどあるという。


nice!(57)  コメント(6) 

nice! 57

コメント 6

影乃

こんばんは。
受験お疲れ様ー!!
というかおめでとうございます。
格(?)が違う気がするけど
わたしもテストがおわってのんびりしてます。

「絶園のテンペスト」絵、いいですね。
こんどぶっくおふにあったら立ち読みしてきます!w

それではー
by 影乃 (2010-02-26 17:54) 

ゆきの

はじめまして!

受験合格おめでとうございます☆
by ゆきの (2010-02-26 21:34) 

愛美

こんにちは!
合格おめでとうございます^^
何だかみなさん受検合格って言われてるんですけど、
私はまだいまいち実感が湧きません←

ケーキおいしそうですね!w
私はいっつもイチゴではなくチョコのケーキを選んだりするんですが、
今度イチゴのケーキ食べてみたいと思いますwww

私も中1から花粉症なんですよ;;;
ティッシュが手放せませんwww

それでは失礼しましたっ!!!
by 愛美 (2010-02-27 16:00) 

ちはる@ナベ

ケーキ、とても美味しそうですね♪
イチゴたっぷりなのにお安いのも魅力のうちのひとつですね☆彡
by ちはる@ナベ (2010-02-27 22:42) 

デガラシ

こんばんは、デガラシです。

ケーキ美味しそうですね~(^^♪
お腹空いてきました・・・(>_<)

(新)ローゼンは1巻だけ読んだのですが、
2巻・3巻は読んでません(^q^)/
店頭で飾ってあるのを見ると「ああ、見たい・・・」という
感じです^^

貴重なコメントありがとうございます<(_ _)>
入試と面接ですか!!??
す、凄いですね・・・私に出来るか心配で心配で;;;;;;
面接で聞かれることの内容を頭に片っ端から叩き込むんですね
分かりました!!了解です!!!!!

ニートはやばいですよねwwww
家にいるだけで迷惑ですからね・・・「出てけ」なんて
言われそうです~。
5教科で平均60点!!!多分超えてると思いますが・・・
一応下から1、2番目のところを受けようかと予定中です。
下からなので受かってほしいですが、
今の内申点は大体、ノート点検の点数・授業態度で
バランス取ってる感じなので、今度はテストでいい点を
取れるように頑張ります!!!
そのためには予習復習をします←当たり前

長文&乱文大変失礼致しました。
by デガラシ (2010-03-01 22:35) 

腐身

こんにちわ!
元anです♪
ちょっと訳ありでanの館をやめて、新しいブログを始めました!
是非遊びに来てください!
だけど、niceは絶対しないでくださいね!!
よろしくお願いします^^

by 腐身 (2010-03-03 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高校の結果発表。みっくみく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。