SSブログ
アニメ ブログトップ

アフレコ体験してきたんですの! [アニメ]

 今日はクリスマスイブですね。
が、しかし私は今の今まで忘れていた…。リア充がケーキに群がっているのを見て気付いたのは秘密。
何あの行列… 洋菓子店はかせぎ時。
と、いつも思うのは私だけでしょうか
LEDの電球(イルミネーションとも言うよ)に群がってるいちゃいちゃしてるリア充!はぜろ!
…って誰かが言ってたんだ。
 
昨日代々木アニメーション学院にて、アフレコ体験してきました!わほい!
とある魔術の禁書目録Ⅱ.jpg
とある魔術の禁書目録Ⅱ 公式サイト
↑↑↑ポチッとな!↑↑↑
 アフレコ体験の時に使った素材は、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の、8話の、「大覇星祭」だったのですが、
楽しすぎたwwww
 でもやっぱり演技に差があるなー…とも思いました。
その時は、ゲストとして阿部敦さんと、井口裕香さんがお越しくださっていました。
お二人のトークも面白かったですが、
やはり声優さんを生で見れたことに感激!
井口裕香さんはところどころインデックス?という感じがしたので、それもそれで面白いw
阿部敦さんは上条さんまんまな気がしてならないのは自分だけ?
 
アフレコ体験の時は
噛み噛みな方、ろれつが回っていない方、…と、色々でした。
大体の人は…うん。
私はインデックス役を担当させていただきましたが、改めて声優さんて凄いなあ…と思いました。
一番思ったのは、
アニメの口パクに合わせるのが難しいこと。
やはり経験を積んでいないからか、タイミングを合わせるのが難しかったです。
台本はお持ち帰りしたかったですが、そこは大人の事情と言う事で。
まあ当たり前ですけど←
にしても美琴役を担当していた方が、演技が凄く上手くて、つい「おおおおお!」と思いましたねー
ツンデレがいらっしゃる…!ワオ!と、一人で勝手にテンションUPw
上条さんと、ステイルが上手い人もいたり。
上条さんは、あの脱力感の出し方が上手かったり、ステイルはご本人…?と思うぐらい上手かった。
やっぱり経験を積んでるのかな…ふうむ。
 プラス一緒に来ていた友達が「やるなら好きなキャラやりたい!難易度高いけど!」と言っており、
黒子役を担当していたのですが、
うんめぇええええwww
黒子役をやってのけるとは…すげえ。
改めてその友達を凄いと思いました。演技をするのは好きだよーとは言ってたけどうん、あれはすごい。

 それにしても、終わった後は、5時間飲まず食わずだったのに気付きました。
お腹がぐーぐーうるさくて… それにしても5時間飲まず食わずって。

 それとですね、次回の代アニ体験入学の内容ではベるぜバブとタイアップするようです。
べるぜバブのアニメの素材を使ってアフレコ体験が出来るようなので、べるぜバブが好きな方にはうってつけかと!
回しもんじゃないよ!(ry
 
明日はクリスマスですが、ケーキ食べられるかな…ちょっと不安。
ほら、親がクリスマスを忘れていた!!とか

それはさておき、私の場合は冬休みの宿題と課題がいっぺんにのしかかってきて \ ワー / のような感じでございます。
でも体育の課題がそこまで鬼畜じゃなかったからにはまだ救いが…
ほ、ほら、冬休みはエヴァを全部ぶっ通しで見ようと思っていたからね、その時間が宿題やら課題やらでなくなったら泣きたかったんだ…もう絶望感しか残らない/(^o^)\アーッ
でもね、死に物狂いで死ぬ気でやればなんとかなるんだ…!おいら、がんばる!
なんとか……させるんだ…… 冬休みにはやりたいこといっぱいあるんだもの…
ということで、嵐の宿題の前に遊んできまs←
 
 
 
※コメ返し!
雪猫さん
友達に黒子描いてー!と言われるたび描いていたからか、自分も黒子好きになってたりww
その友達とは上のアフレコ上手かった子。
美琴と黒子のきゃっきゃふっふう掛け合いがなんとも好きです^p^
でも一番好きなのは一方通行さんだよ!! 男女平等パンチ!
nice!(67)  コメント(5) 

I like music! [アニメ]

今日は…疲れた。

寝たいけどHP更新したいし、漫画読みたいし…

やりたいことがありすぎて困るー!になってしまった。

というか最近暑くないですか?無駄に。

それに…体育…もう…

イヤだぁあああああ!!

仮病使いたいよ、マジで。

つーか席替え…いや、クラス替えしたい。

欲を言えば5組になりたい。ちくしょー

 

好きな歌が流れるとテンション上がりますよねー

私にとっては「けいおん!」のとかテンション上がる。

あと妖精帝國のヤツとか!(あれ、よくコレの話してるなぁ…。

そ、それほど好きなんですよっ?!

この前なんか妖精帝國の歌、カラオケで歌いまくったし。

キリトリ.gifキリトリ.gif

※曲名を押してみたら何か表示されるかも←

Don't Say "Lazy"

不覚にもハマってしまった。

「けいおん!」のOPED共々好きだー。

なんつーかテンション上がる。コレ歌ってみたいなー と思う。いや、友達がやってたけど。

パンクっぽいっていうかそういうのが好きなんですよね。

好きすぐる。

熱烈歓迎わんだーらんど

「咲-saki-」のEDだったと思う。

最初に聞いた時はぽかーんとしてたのは秘密。

でも何気にはまr

あの「はい…?」的なリズムがいいよなーって思う←

東南西北 わーいわーい

でもアレって麻雀なんだね

Apocrypha

いつまでも聴いていたい曲ってありますよねー

私にとって、コレがそんな感じです。

「神曲奏界ポリフォニカ」のOPだそうで。

こいのうた

寝る前に最適!(ちょ

だと、勝手に解釈してる。

子守唄っぽい感じがするかも。こういうのも歌ってみたいなー

「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」 のEDなのだそうです。

らーらーらららー

産巣日の時

「かんなぎ」のEDです。

いやぁ、これこそ寝る前に聞くのがふさわしい。(あれ?寝るのに最適が二つになってる

そういえば「こいのうた」と歌手同じΣ

声質からしてそんな感じがまったくしないのだが。

 

透き通ったやさしい声って好き!

戸松遥の声、結構好きかも。

私のなんとなーくやってみたいこと。

声優

ま、無理だわさ

 

あーやばい。好きな曲紹介してたらちょっと前に行ったのにまたカラオケ行きたくなってきた。

つーわけで、もしかしたら誰かに召集かけるかも★(ちょ

るーるるっるっるー♪


nice!(53)  コメント(0) 

Don't cry [アニメ]

うわー1週間放置プレイだったんだなー・・・。

だって親がずーっとPC独占してたんだもん、それで、それでッ・・・

(以下略

 

昨日はポケセン、ブックオフetc.に行き、

今日はアニメイト池袋に行ってきました。

 

まず、昨日。

ポケセンに行きましたー。

が、ポケダン空は買ってもらえず。

「これほしいー!」・・・と言っても笑顔で、

「駄目v」と言うパパン。

笑顔でってなんだよ、ちくしょー!

おし、テスト頑張ってやろうじゃないかぁああああ

もちろん好きな理科で←

えーとそのあとブックオフで漫画買ってもらったり。

RastBlaster、僕はキスで嘘をつく、おとぎ話で秘密のキス だったと思われる、たぶん。

今気づいたけど、「キス」という単語が多い。

黒執事はあとⅥ巻で全部手に入るぜ、やふー!

 

Ⅱ巻とか見ながらグレル描いてみたけど、むずいよグレルー

グレル好きだから何度でも描いてやる、ちくしょー

てか・・・グレルいいよね!

あの赤髪と眼鏡とチェーンソーがたまらない(

キリトリ.gifキリトリ.gif

 

今日はアニメイトに行ってきましたー。

なんというか、疲れた。

てか池袋のメイトって階段狭いし、5階とか人口密度高すぎるし・・

あれはなんなんだと言いたい、ホントに。

で、アニメイトの他、グッズがある店行ったり、アニメCD、コスプレ系中心の店に行ったり、古本屋に行ったり。

コスプレとかあったけど、友達には着ろ着ろ言うくせに私は着ようとしない。

だってアイツがコスプレしてる姿とかすっごい見てみたいし!

多分ぎゃーぎゃー言いながら「可愛い」を連発するだろうなぁ。

だってさ、絶対可愛いと思うしー。

 

Image388.jpg

古本屋で黒執事ⅢとⅣを買い、アニメイトでは黒執事のファイルとキーホルダー的な物を買い。

なんか黒執事ばっかだ。

最近のマイブームだと思われる。たぶん。

グレルのキーホルダーも欲しかったけど金が・・

無いわけじゃないけど使いたくないという。

うわーん金ー!(何だコイツ

 

ていうか家に黒執事のグッズとか漫画とか見えるように置いてあるとママンが話しかけてくる。

さっきなんか

「あれ、これ黒執事ー?アニメイトで買ったのー?」

・・・と、キーホルダーのことを言われ。

なんですか、興味でもあるんですか?と思い、

だから、何?というふうに返した私。

「てか、これ(キーホルダー)可愛いね」とも言われ。

うん・・・そうだね。

今PCやってるんだから話しかけないでよーとか思っていたのは秘密。

「前は興味無いとか言ってたくせにー」とか言われましたが、

興味無いんじゃなくて名前だけ知ってただけなんだけどな・・と心中で。

 

友達に絵描いてーと言われたので3日で仕上げた。

Image386.jpg

ちょ、見にくいんだけど!・・・という人はこちら↓↓

Image387.jpg

こ、これでも見にくいのですが・・・ね;

 

ああもう、少年漫画系の絵が描いてみたいよー!

Helpless sadness


nice!(61)  コメント(6) 

緊急速報!(どーでもいい [アニメ]

*蒼い空*から

‡†Blue-moon†‡に変更いたしました。

あお=Blueなので英語にしてみただけですので、

日本語にすると「蒼い月」になったようなものであんまり変わっていません;

ちなみにバナー(2つあります)

amuti.png

amutiアニメ.gif

下のパチクリアニメのを加工しまくって作りましたー

相互リンクしていただいている人は変えていただけると嬉しいです。

で、アニメ。まずは試作品(?)

 あむアニメ.gif

初めて作ったもんでかなりぎこちない;

しゅごキャラ!のあむですー。

実はこれ、あむを落書きじゃなくちゃんと描くのも、

この絵をアニメにするのも初めてだったりします。

つまり、あむもアニメもやったのがはじめてってことですかね。

ぱちくりアニメは結構簡単だったりします。

髪が揺れるのもやってみたけどこれが結構難しい。

思ったより上手くいかないものですねー・・

うーん。

一応言いますが多分、土日はPCはできないと思われます。

ブログ更新は・・わかりませんが(謎

最近暑いですねー関東は30℃越えのところがでてきましたからね。

東北のほうは涼しいんだろうなぁ、でも地球温暖化やらなんやらで確か去年30℃くらいだった気が・・・

今年はそうならなければいいけどね、今年も行くんで・・

ではですー

 

 

コメ返し遅くなり申し訳ないです;


アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。