SSブログ
ポケモン ブログトップ
前の10件 | -

かれこれ。 [ポケモン]

あわわわわわわわ
  
なんか本当もうすいません前回から何ヶ月経ってんだこれ
お久しぶりでございます。
というか忘れている方がほとんどではないでしょうか…(汗
 
その間に色々とありましたが・・・
あ、コスデビューしました。金髪やってきました。
 楽 し す ぎ た。最近やりたいのが多すぎて困ってます。
もう色々とね!
 そして11月1日にひとつ歳喰いました。もぐもぐ
ケーキ美味かったです。
ハロウィンで皆浮かれ終わったあとに誕生日がやってきます。
 
  
もうね、一気に文字たくさんの記事アップするよりちょこちょこやった方が長続きすると思うんですよね。
あ、すいません。石投げないでっ
  
BW持ってます。と、いうか発売日に買いました。
ゼクロムが欲しかったのでホワイトに。
…そしてラストのNのところでホワイトにして正解だと思ったぜ…
レシラムに乗ってさってゆくNが似合いすぎた。
N、ラブ!!!!!
※某情報屋さんではございません。
 
主人公は男にしました。だってトウヤ君可愛すぎるんだもの!!!( 
でも名前はレンだったり。 
なんで好きなキャラの名前被っちゃったんだよ…トウヤにすればよかった… 
  
と、内心後悔しております。というより絶賛後悔中☆キラッ 
BW記もやろうかな、と考えていたりたり。 
パーティは大体ころころ変わるんですが… 
今のところこんな感じ。
ポケモン BW記 パーティ.jpg
  
ゾロアーク Lv.65 ひかえめ ちょっと怒りっぽい。
シュオン(シャンデラ) Lv.80 おとなしい 好奇心が強い。
スワンナ Lv.64 すなお 昼寝をよくする。
ゼクロム Lv.71 きまぐれ イタズラが好き。
GUMI(ジャローダ) Lv.70 なまいき 辛抱強い。
シャオラン(コジョンド) Lv.74 しんちょう 打たれ強い。

最近個体値や、性格にもこだわってきた。
ゾロアークは10レベから、ポケモンリーグ殴りこみに行って帰ってきたら60レベくらいになってました。
ワオ☆
  
現実的に考えるとアデクさん破産すると思うんだ。
ゲームッテステキネ!!
だってゲームだったら破産しなくて済むんですもの。
ほんとゲームってステキ。
ゲーム内の所持金が現実にあればと何度思ったことでしょう!!
皆さんももちろんありますよn((
  
そんなこんなで。
また日々つらつらと語ったりしたいと思います。
来年にはポケモンBWのNのコスしてきます。楽しみ!うほほい!
そして小道具調達のためにポケセン行ってくるんだぜー
モンスターボールとかポケモンぬいぐるみとか。
いや、もともとダークライ、シェイミ、ピカチュウ、ミズゴロウは家にあるんだけどね?
ダークライがむっちゃどや顔でとても可愛いんだけどね?
  
それと、ネタがない時とか記事が全体的に淋しい時は落書きとかお絵かきとか貼ってみちゃったりしようと思います。
最近は、N(ポケモンBW)、ジュリオ(ラキド)、シキ(咎狗)が多いかもしれない^p^
ちなみに1ヵ月前くらいに一気に腐り始めました。そして雑食です。なんでもカーモン
お絵かきのリクとかあったら受け付けるんだぜ…!落書きでよければ…!(おま

nice!(53)  コメント(5) 

2009年もあと少し [ポケモン]

また行ってきちゃいました。ポケセン!

Image482.jpgImage483.jpg

ファイル裏。

戦利品…とは言い難いですがエーフィとブラッキーのストラップとファイル。

 本日発売って書いてあった。まあ、そのために行ったんだけど。

あー2週連続で行くとか… 冬休み1週間丸々塾なのに…

わお

 ポケセンで色んな人にポケウォーカーの通信のため話しかけられました。

いや、話しかけもしたけど。

んー… 数十分で20回くらいは通信したんじゃないかな…

通信してる集団の輪にいて、立て続けに話しかけられました。

おかげで道具いっぱい。わお

 そういえばこんなものも、もらいました。

Image484.jpg

手前のホウオウとルギアのプレートは殿堂入りしたトレーナーカードを見せるともらえるようです。

ラティオスとラティアスのファイルは「謎の水晶」を手に入れ、ラティオスかラティアスをHGSSの手持ちに入れるともらえます。

私の場合はポケウォーカーを見せたらもらえました。(ちょうどポケウォーカーにラティアスがいたので)

そういえば私のソウルシルバーのだと、ラティオスとラティアス両方出現したのですが…

何故だろう?まあ、2匹両方手に入れられるんならいいか。

キリトリ.gifキリトリ.gif

 浜松町を出たあとは、秋葉原のアニメイトへ。

KAISUGITA★

Image480.jpg

あ、6冊じゃないですよ。5冊です。

右上のが、妖界 ナビ・ルナの別冊です。いつも特装版買ってるんで。

まあ、通常版よりは高いですけど… お値段も2倍…

でも1巻から今までずっと特装版で買ってるんでやっぱ今回も。

デュラララ!!と、蜜味ブラッド、蜜味ブラッド Tele 0は前から欲しかった。

純愛センセーションは新刊が出てたんでつい… 1,2,3巻持ってるし。

 写真にはありませんが、STARRY★SKYのファイルも買いました。キャラ知らないけど!(←

というか、先週も2冊買ってるんだし、そろそろ自重しよう…

ちなみに帰ってきた時間は22:30くらいです。

足が痛かったけど、楽しかったー

まあ、これも受験終わるまで当分出来なくなるんだろうなあ…

勉強頑張ろう。明日も塾あるし。あ、宿題やってない…やらなきゃ。

 おわっと。もうこんな時間。

でも今日、親は忘年会で遅いんだよね。

DaDaDaDaDaDa!


nice!(62)  コメント(2) 

可愛すぎる。 [ポケモン]

ブイコレ行ってきましたー! 受験生だというのに… それはさておき、

Image468.jpg

戦利品と限定ショッパー。

…エーフィーとブラッキーのショッパーはもうなかったぜ…

a----!!

でも一番欲しかったエーフィとブラッキーのポーチはしっかりげっと!

ちなみにショッパーは2枚もらいました。2回に分けてお会計したので…

いやっ、ショッパー2枚欲しかったから分けて会計したわけじゃなくて、

ポーチとカードを買ったあとに、なんかもうちょっと欲しいなーと思ってギザみみとジュペッタのキーチェーン買っただけだから!!

あ、ちなみにジュペッタ、左のほうにちょこんといますよ…

かなり見にくいですが… 携帯カメラを使い慣れてない証拠ですね

 

Image473.jpg

ラインアートシール。2枚欲しかったなあ。

これは ハートゴールド、ソウルシルバー、プラチナ、ダイヤモンド、パール の手持ちにブイズを入れてユニオンルームにいる店員さんに見せるともらえます。

もう一枚欲しかった。

 

そうそう、ぬいぐるみ買おうかと思ったのですが(680円でお得だし)

イーブイとグレイシアしかなかった…!!

エーフィとブラッキー欲しかったよ…

ちくしょう、次の(12月26日~)エーフィとブラッキーのキーチャーム欲しいよー!

あのラインアートシールの柄そのままでゴールド仕様とか欲しすぎるっ!

でも… 行けるかな…

マジで欲しい。 誰か恵んでくださ…(

Image472 (4).jpg

HGHHに入っていたカード。

ちょ、イトマル2連発はやめてくれ… しかもノーマルとキラとかΣ

このカード、ロコン以外あげます(ちょ マジで

 

ぬいぐるみとかショッパーとか欲しいのなくて散々だったけど、

やっぱブイズはいいなあ

 …こういうものは開催直後に行くべきだな…

キリトリ.gifキリトリ.gif

2010 見ましたー!

なんというか、迫力がすごかった。

いつ地震が来るんだ…?!とかもうドキドキさせられっぱなし。

休む暇はなく、これからどうなるんだろう…と、思いながら見ました。

見てる最中つい息をのむ、そんな感じでした。

 これは見るべきですよ。

   

前回の「妄想旅行計画」の、ドイツのいいところ、観光名所のことについて、ご協力ありがとうございました!

とても参考になりました。あと、

ケルン大聖堂、ノイシュヴァンシュタイン城、ブランデンブルク門 を計画の中に入れました。

これを妄想で終わらせず、現実にしようと頑張っていこうと思います。

いつか、いつか…!

そしてそのプリントを先生に提出すると、

「すごいやん!これ、すごいやん!」とすごいを連発していたとあるK先生。(大阪人

終いには、

「これ次のこの計画やる時に参考にしてええか?」と言われました。

私は少し考えた後、okを出しましたが、

そこまで「すごいやん!」を連発されるとは思わなかったなあ。

 これも皆様のおかげです。

本当に、ありがとうございました!

Thank you!!


nice!(62)  コメント(1) 

反則的な可愛さ [ポケモン]

i_iibui.gifi_shawaazu.gifi_sandaasu.gifi_buusutaa.gifi_eefii.gifi_burakkii.gifi_riifia.gifi_gureishia.gif

現在のテンションの上がり具合の原因。

こちら

反則的だあああ しかも一番好きなエーフィにブラッキーだと!?

ブイコレ!今年もやっちゃったよブイコレ!

やべえ超行きたい。財布がズタボロになっても知らない。だって来年すぐに収入が…ごにょごにょ

ブイズは俺にとっての癒し(ちょ

どうしよ、いつ行こう… 13日とか?一人で行こうかな… あーでも一人できゃーきゃー言ってんのもなあ

よし、アイツを誘ってみるか。無理そうだけどorz

これが去年だったら迷わず行ってたぜ!

…あれ?去年も12月頃にポケセン行ってたような。

……うん。行った思えがある。でも気にしない

 

 ブイズに癒されながらの勉強!ブイズ最高!!

多分ちょびっと異世界行ってるかもしれないけどまあいいや。

12月5日~25日までは「エーフィ&ブラッキー ラインアートシール」ももらえるし。

これ普通に買ったらキャラのだから千円近くしてもおかしくない。

しかも一番大好きな大人可愛い!! ちょっ、ツボなんだけど!

 でも自分の近くにブイズ好きというかポケモン好きは少数しかいないという寂しさ。

お願い、声掛けて… 私のリア友よ… 受験生だから忙しいとは思うけど…

Image463.jpg

「おい受験生、何やってる」と言われてもおかしくない現状^^;

^^^^^;;;

   

でも受験終わって、受かったら思う存分遊べるもんね!

来年の最初に金は入るし…

ふふ、大人はクリスマスと正月は可哀そう(ちょ

だってお金あげなきゃいけないじゃない。

 

PV ベッキー♪# 心込めて

なんとなく好きです。聞きたい人はタイトルをポチッとな。

キリトリ.gifキリトリ.gif

うひとつ。

皆さんにお願いがあります。

私は情報収集が苦手です。マジで

社会の選択授業で「妄想旅行計画」というのがあるのですが、その旅行計画のプリントを提出しなきゃならなくて。

 なんと私はそのプリントがまったく終わっていない!(知るかっ!て人もいると思いますが)

で、「妄想旅行計画」ですが、私は「妄想」で終わらせたくないのです。

その計画をいつか現実にしたいのです。

多分私のことなのでドイツに行くという妄想旅行計画を妄想でなく現実にするのはいつかはわかりませんが。

ちなみに調べている所は「ドイツ」で、

 そこでです。皆さんにお願いが…

ドイツのいいところや、観光名所って知りませんか?

一応調べはしてるんですが情報が少なくて…

 お願いします。なんでもいいのでドイツについて教えてください。


nice!(72)  コメント(7) 

The future [ポケモン]

Image456.jpg

やっと…!

やっと殿堂入りー。

 四天王はなんとかすれば倒せるんだけどチャンピオン・ワタルは長期戦…

一回負けたし。

てゆーかワタル強すぎたんだYO

しかも何なんだよ、カイリュー三匹とか多すぎだろ

それに強いし…

連続でカイリュー出てきたときは またかよって思ったわ。

 

  イツキはゲンガーでさっさと倒せるけどなあー

キョウはナナギ(バクフーン)で楽勝だし、シバもギャラドスの氷タイプの技でさくっといけるし

あーでもカリンはちょっと難しかったかな。

四天王、大体は5分弱で終わったけど、ワタル強すぎッ!!

やっぱチャンピオンは違うわー。

まあ強くなきゃチャンピオンとか言えないしね

あーそれにしても疲れたわー。

 で、やっとカントー地方へ。

Image457 (2).jpg

今のところバッジ11個。

マチス アンズ ナツメのバッジを奪って(違

………………………。

バッジ、ゲットだぜー! を、して

 マチスは フィール(パルキア)の大地の力でさくっと。

 アンズは……… 忘れた。んーと、クロバットにはクロバット!と思い、同じくブラッド(クロバット)

でバトルした覚えはあるけどそれ以外は…

ナナギで倒したかな? 多分。

 ナツメはゲンガーで3匹一気にざくっと数分で倒した覚えしかないという。

 

ナツメの腕の…なんていうんだろう、アレ。

あの腕につけてるグリーンの発行体みたいなの綺麗だよねー。

考えてみればスターウォーズみたいだけど(ちょ

きゅいいーんてなんか出てきそう。きゅいいーんて。

ナツメのさばさばした性格好きだわあ。 エスパー使いっていう所もいいよね。

近々ナツメ描いてみよっかなあ。

描きやすそうだし、なによりあのキャラ好きだし!

 というかカスミ、ハナダジムに居なかったけど何処にいるんだろー? うーん。

エリカはナナギでさくっといけそうだなあー。さくっと

タケシと早くジム戦したいなあ。

 うふふ、受験生とは思えない発言…

でもね、これでも勉強やってるんだよ!

昨日はぶっ続けで4時間くらいポケモンやってたけど。

Image458 (2).jpg

Image459 (2).jpg

やっとクロバットにしましたー!

で、 ギルガ → ブラッド に改名。

ボールから出すとパタパタ後ろからついてくるのがかわええ

コウモリポケモン大好きー!

あの可愛さ反則だわ。可愛すぎる!

キリトリ.gifキリトリ.gif

今外でがきんちょ達がかくれんぼをしているようです。

きゃーきゃーうるさいです。

ある日、母は言いました。

「ガキ、うるせえ!」と、笑いながら。

ベランダ出て叫んでくれば?というと、「あ、そう?じゃあ…」とベランダに行く素振りをしていたような。

ギャグにはよく乗ってくれるけど、怒るときはめちゃくちゃ怒ります。敬語になります。逆らえねえ…

今思うと偉大だなーって思う。

 

ねぇどこへ行く?


nice!(75)  コメント(2) 

さーらだー! [ポケモン]

 とーまとー!みたいな感じで。

 

寒い寒い寒い寒い寒い寒い

お。

何度も書いてたら呪文のように見えてきたぞ

Image454.jpg

20時間超えました。

まあ、あっちこっちうろちょろしてた結果。

やっとバッジ8個。いえー

今、ギルガ(ゴルバット)育成中なのですが、

レベルが思うように上がらないYO!

それにしてもクロバットにするのが楽しみだああ

やっと31レベ…ふう。  クロバット大好きさ!

…って

どーやってクロバットにするんだっけ?  やっべ忘れた^^^;

まあなんとかなるさ! …なる…よね?

  にしてもブイズの舞妓はん無駄に強かったなあー  ほんと無駄にさ!(ちょ

あのブイズ欲しいわー

…プラチナから連れてこよっかなあ

ジョウトの草むらとかにいる野生ポケモンってレベル低いんだもの…

むー。

キリトリ.gifキリトリ.gif

 

Image453.jpg

これって一応ホットケーキ。 …見えないけど。

何故こんな形にしたかは不明。

まあ、やりたかったんだよ(適当

 四角いフライパン(卵焼き用の)使って均等に切って…とやってたらこんな感じに。

味は結構おいしかったです。

その前にはクレープ!と言ってホットケーキの素に牛乳入れまくってクレープ生地のようなものを作り、

クレープ風(でも皮が厚い)に仕上げてみたり…

生クリームあったらよかったんだけどなあ。

昔っからホットケーキを作るときはクレープ風な何かを作ります。

……ええ。昔からの癖なんです

 

ルルララ


nice!(93)  コメント(7) 

最近の事情 [ポケモン]

あばばばば

最近、月曜~金曜までずーっと4時間授業でした。

三者面談でね!!

結果、俺はかるーく目泳いでたり。

前半は志望校についてだけど、後半は親と担任が世間話。

いや、予想はついてたよ。

Image446.jpg

今の現状。

やっとバッジ7個行ったぜ!

チョウジタウンのジムリーダーの名前に盛大に吹いた事は秘密。

こっち炎タイプであっち氷タイプなのに結構手ごわかったぜ。

Image447.jpg

最初のパートナーは今こんな感じになりました。

ここまでするのにそう時間はかからなかったかも。

バクフーン…可愛いよね。

勇敢でちょっぴり見栄っ張りなところもなおグッド

名前はある名前からとったもの。

怒りの湖で赤いギャラドスゲットー

でも手ごたえが感じられない…ふうむ。

シジマはかなり手ごたえあった。っていうか一言で言えば強かった。

倒すのに時間かかったぜ…

家帰ったら親があれしろこれしろって…当たり前か。

やー でも正直言ってこの前の実力テストの時はヤバかったわ。

恐るべき実力…(自分のレベルの低さが恐ろしい)

理科なんて半分くらいしか取れなかったんですけどおー?!

数学と英語意味わかんないし。

…受験、大丈夫かなぁ。

これでもだいぶ前から焦りがあったりする。

のわりにやってないとか大丈夫か、俺。

親いわく、「それで焦ってるの?マイペースにしか見えないんだけど」

…すいませんでした。これでも焦ってるんです。

 最近はポケモンばっかやってるのが今の現状。

しかも来週テストなのに(^p^;)

PCやってる合間に(今も)ポケモンやってるとか本当にもー

ただいまバッジ7個でやんす。

ミカンが弱すぎて手ごたえ無かったー

さくさくっとやられてくれちゃったからなあ。

ロケット団もクソ弱…おっと失礼。

でも数が多いから手間かかる。

わざのPPも減るの早いし…

なんなら一気に強い奴らが固まってる方が楽なんだけどなあー

ロケット団は身も蓋もないこと言ってくるし、負けたら負けたで「オーマイガッ」とか言ってくるし。

幹部の奴らも数で勝負!みたいな感じで質は全然てんでダメだし。

まあ経験値上げてくれるだけいいかあ。

やっべ、肩こった。

最近よく肩こるんだよね。

未だ冷え症は続行中だし。

歳かしらあ

キリトリ.gifキリトリ.gif

あら、明日は高校見学会じゃないの。

めんどくせー

でも、ま、親が行け行けうるせーし…

そこの校風が気に入るかもしれないし?

いっちょ行ってみっかあ

トゥットゥッルー♪


nice!(49)  コメント(3) 

ピチューって愛らしいよね [ポケモン]

10日間サボってました\(^o^)/

 いえね、ネタが無いとかそういうんじゃなくて

単にPCやってなかったとか予定あったとか…

まぁそういう事です。

i_pichuu_s.gif

ぴちゅうー! 可愛いから憎めねー

 

あ… でもネタがねぇΣ

 と、言うのもあながち間違いではない...のか?

ていうかまだ「アルセウス超克の時空へ」見に行ってない!!

前売り券持ってるのに… 9月忙しいから今月いっぱいまでしか見れないのに…

色々どうしようですねー ハイ。

誰 か 見 に 行 か な い か

なんかこんなようなの聞いたことあるよーな、コレ。

  しかも前売り券買ったのにプレゼントガイド貰えなかったとか ちくしょー!!

店員ふざけんな、ちくしょー!!

なんだあの態度、ありえねー! 大体なんつー身なりで…(終わり

あーもうあと一週間しかないじゃん… あー、どーしよどーしよ…

買った前売り券勿体ないことしたくないし、 ピカチュウカラーのピチュー貰ってないし。

 

あーあーぁー

もう色々 /(^o^)\ナンテコッタイ

ぴちゅぴっちゅ!


nice!(66)  コメント(2) 

アルセウス超克の時空へ [ポケモン]

i_aruseusu.gifi_girathina_another.gifi_dhiaruga.gifi_parukia.gif

ついに昨日公開されましたねー

まだ見に行っていないのですが。

早く見に行きたいなー…

i_pichuu_s.gif

ピカチュウカラーのピチューはいつもらって来ようかしら。

可愛いよね!!

 

そうそう、前売り券ギリギリの17日に買ったらプレゼントガイドが付いてこなかったんですよー

すごい売れ行きでもうプレゼントガイドの在庫がどこにもないんだと。

他の情報も載ってるからそれ目当てだったんだけどなー…

もっと早く買ってればよかったな… よし、来年は。

ちなみに私の他に親子が2組いて、ポケモン映画の前売り券買ってたっけ。

キリトリ.gifキリトリ.gif

夏休み。

やったー!

 …じゃねぇよ。受験生だし、一応

親も教師も勉強勉強…ってそこまで言われるとやる気失せる。

いや、最初からバリバリやる気はなかったけど。

 

パピコうめー

PCしながらちゅーちゅー吸ってます。うめー

やっぱコーヒーだよな! と、勝手に思う

キリトリ.gifキリトリ.gif

昨日は片付けしてました。

mother:「言っても片付けないんならこれ(積み上げられてるヤツ)倒すよ?」

私: 横に首を振る(今思えばなんで動作だけだったんだろう…

mother: 無言で積み上げられているものを倒され、

バタ、バタ…バタタッ

「あ」

まぁ、そんな感じで親に、片付けないなら倒すよ?って言われて、首振ったのに結果倒されて、

しぶしぶ片付けたわけですが…

いや、首振ったのが悪かったのか。そうなのか。

紙のゴミがすごかったよ!いらないプリントとかプリントとか…

あと米買ってこいなど色々コキ使われた。

5kg+アイスとかおにぎりとか…

でも結構軽快な足取りだったかと。もしや体力ついてる?!

 

 明後日からはずーっと夏休みなのに学校行くみたいな時間に家出ないと…

部活とか学校で自主勉とかあるので。

鮮やかな過ぎ去りし日々


nice!(69)  コメント(3) 

I love ダークライ! [ポケモン]

今回はポケモン全開で!

 ポケモン映画見ましたー!TVで。いや、2007に映画館でも見たんだけど。

pmdp_po.jpg

映画館で見たけど、やっぱダークライ愛してる!

 あの渋い声やらなんやらたまらん。

「ここはみんなの庭だ」

のトコロがはぅああああ!ってなr←

パンフレット持ってるよ。やばい、ダークライ好きすぐる。

ダークライで語れる。それぐらい好きすぎてヤバい!

ダークライが一時的に消滅するときとかもう涙腺ヤバかったし、友達の前でもお構い無しに泣いた。

DVD買おうかな… いや、でも金がっ

「ビー・ウィズ・ユー ~いつもそばに~」も、感動する。

あの主題歌良すぎ!

ホント、涙腺ヤバかったよ!刺激されまくったy

 明日の「ギラティナと氷空の花束シェイミ」19時~ も楽しみだ!

今日も占領したけど、明日もTV占領決定★

TVにくぎ付けでずーっとTV見ながら晩ご飯食べてました。

 

楽しみー♪

 あ、まだ前売り券買ってねぇ!!

公開まであと3日なのにー!7/18公開なのにー!

セブンイレブンで買ってこよ。

 

ポケモン映画公式サイト 「アルセウス超克の時空へ」

↑↑↑映画公式サイト↑↑↑

アルセウスの声がたまんないんだけど。もしや渋声好き?!

 

今日は、中3で、最初で最後のプールに。

 お、泳げなかった… THE・カナヅチ。

人前だし、知ってる人(当り前だけど)多いからかなー うぅ、無理だ。。。。

私のmymotherが言うに、「プールなんてどうでもいいんじゃない?」とか言ってました。

親としてどうなのソレ。と突っ込みそうになりましたが←

お気楽なんだかなんなんだか。mymotherよ。

びよーん (←


nice!(49)  コメント(4) 
前の10件 | - ポケモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。